muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

映画 : グレイテスト・ショーマン

muroyan2018-02-26

※ネタバレはありません。
 こうのすシネマで映画「グレイテスト・ショーマン」を観てきました。1人で観ました。劇場最後列の端っこで観ました。その方が落ち着く・・・。
 観るきっかけとなったのは、テキストサイト「ろじっく・ぱらだいす」管理人の絶賛のツイートを見かけて・・・でした。ララランドのチーム制作なのかな、それも惹かれました。
 ストーリーは単純明快、映画の出だしから非常にテンポよく、歌も素晴らしいし(バッチリ決まる)、とても楽しめました。これぞエンターテインメント映画、という感じでした。
 衣装や、時代考証も丁寧で、見入ってしまいました。昔のサーカスって、こんなだったのかなぁ・・・って。
 おすすめの映画です。