muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

映画 : 今夜、ロマンス劇場で

muroyan2018-02-27

※ネタバレはありません。
 この日のことではありませんが、こうのすシネマで映画「今夜、ロマンス劇場で」を観てきました。1人で観ました。
 日本映画の黄金時代を舞台にした(昭和30年代)、綾瀬はるかさん主演のラブロマンスです。相手役の坂口健太郎さんもすごくよかったです。
 「あー、今どきのSFチックなラブロマンスストーリーって、ここまでひねらないと通用しないんだなぁ」ということを、痛感させられました。いろいろと伏線もあったりしてよかったです。
 ちょっと、後半、クライマックスに持っていくところのテンポが、もたついた感もありましたが、泣けたし(本当に泣いてしまった)、いい映画でした。