muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

“わ”で奏でる東日本応援コンサート in 東京

muroyan2018-03-12

 この日は渋谷のオーチャードホールで、「“わ”で奏でる東日本応援コンサート in 東京」があり、聴きに行ってきました。
 渡辺真知子さんがゲスト出演で、その関係で伺いました。「かもめが翔んだ日」や、「花束をありがとう」を歌ってくれました。花束〜は、このコンサートに全面協賛している時計メーカーの「SEIKO」コーラス団が合唱で加わり、迫力でした。
 ゲスト出演は、思い出すままに、EPO、サーカス、大橋純子、山口百恵さんの息子さん、そしてSEIKOの社長さんの大いなる歌唱も聴けて、大変盛り上がりました。
 開演前に、先日の青春ポップスコンサート(野田市)にいらしたという女性からご挨拶されました。ありがとうございました。
 震災の復興が少しずつ進んでいることを、かみしめられました。
 オーチャードホールに行ったのは、芸大時代以来だと思います。とても久しぶりでした。今度はステージに立ってみたいなぁ・・・。