muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

新宿の居酒屋 (ライオン系列)

 この日のことではなく、店名も失念だけど、新宿の居酒屋に行ってきました。月野さんにごちそうになりました。ありがとうございました。

 店名に「かいこ」が入っていたのは間違いないと思いました。ライオン系列だそうです。

 昭和の雰囲気の内装でした。なかなかいい感じでした。この店にとっての宴会場は、10人くらいの収容ですが、個室仕立てで昭和の感じがして思わず「ここで宴会してみたい!」と思わせる感じでした。

 お料理は、お通しが天ぷら2種で、ウニのだし巻き玉子や、自家製豆腐などをいただきました。どれも手が込んでいてよかったです。

 お酒は、桃のお酒などをいただきました。果肉がドロドロ入っていて濃く、味わい深かったです。甘くておいしかった。

 また行ってみたいです。

f:id:muroyan:20190112195423j:plain

f:id:muroyan:20190112190022j:plain

f:id:muroyan:20190112190614j:plain

f:id:muroyan:20190112190846j:plain

f:id:muroyan:20190112191006j:plain

f:id:muroyan:20190112192640j:plain