muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

リビングのテレビが不調 2019

 リビングのテレビが不調で、早ければ明日(2019年1月19日)にも買い替えるかも知れません。

 ついたり消えたりを繰り返すので、だましだまし数日は使っていましたが、「もうダメ」という結論にいたり、次の機種の型番まで決まっているので、明日の朝一で電器屋に行くつもりです。

 今回ダメになったテレビは、地上アナログ→地上デジタル放送への移行期に、エコポイントがつくことで買ったテレビです。21世紀になってからの購入だと思いますが、西暦何年のことか、思い出すこともできません。日立製で、日立はすでにテレビ業界からは製造撤退していますね。

 その日立のテレビは、さっき1階に降りたら家の玄関に置いてありました。もう車に積み込むだけ・・・。新しいテレビ(これから買うテレビ)は、電器屋でのお持ち帰りで、設置作業や設定は自力でやるつもりです。

f:id:muroyan:20181206153325j:plain