muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

パソコンのモニターが壊れた 2019

 この日、帰宅したところパソコンのモニターが壊れていました。何にもしていないのに・・・。

 Philipsの4Kモニターで、パソコンとはディスプレイポートでつないでいるのですが、ケーブルをつなぎ直すと一瞬、パソコンの画面が映り、すぐ消えてしまいます。(パソコンの画面は通常画面で、インターネットにもつながっている。)

 Philipsのサポートセンター(モニター担当)に電話しところ、すぐにつながり、モニター背面に記されている機種名、製造番号を伝え、故障でしょうとのことでした。

 このモニターが5年保証なので、今回は無償修理だそうです。後日、梱包用の箱などが送られてきて、返送、修理、再びメーカーより送られてくるそうです。

 だいたい10日間くらいはかかるだろうとのことで、その間は家にある別のモニターを使うことにしました。狭い解像度に戻るのはちょっと苦でした。

 ほかにもいろいろあったけど、当面は別のモニターでしのぐことにします。やれやれ・・・。

f:id:muroyan:20170820182255j:plain