muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

鶏もも肉のにんにく照り焼き

 この日のことではありませんが、すごく久しぶりに手料理を作りました。たぶん、今年になってから初めてのことです。

 「鶏もも肉のにんにく照り焼き」というのを作りました。NHKきょうの料理のサイトを参考に、自分なりにアレンジを多少加えました。

 まあまあおいしくできたのですが、2回目はないかな。にんにくのみじん切りを、6片もつくったので、家中がにんにく臭くなってしまいました。

 後日、照り焼きのタレが煮こごりになっていて、ちょっとおいしそうでした。(食べなかったけど。)照り焼きのタレも、料理酒やみりんを使って、手作りでした。

f:id:muroyan:20170706155638j:plain