muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

八潮のおじちゃん 通夜

 八潮のおじちゃんの通夜で、出席してきました。

 おじちゃんは四国の出身で、その親戚や、仕事関係の方などが参列くださいました。久しぶりに会う親戚も多く、おじちゃんが引き合わせてくれたのだと思います。

 おじちゃんのお顔を見て、悲しみが深くなりました。

 式での読経は、僕の父親(住職の資格を持っています)が執り行いました。僕と兄で、受付のお手伝いをしたり、お焼香をしたりしました。

 通夜のあと、式場でみんなで夕飯をいただきました。おじちゃんの写真もありました。

 明日は午前中に告別式で、出席します。

f:id:muroyan:20190404152118j:plain

八潮のおじちゃんの通夜