muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

Wi-Fiルーターを新調

 自宅のWi-Fiルーターを新調しました。

 今までのはかれこれ10年以上使っていて、そろそろ寿命かなぁ、でした。

 今回購入したのは、BUFFALO(バッファロー)の WXR-2533DHP2 です。黒い大きな筐体に、アンテナが4本も立っていて、電波が強そうです。ビックカメラで税込19000円ほどしました。速いのだそうです。

 帰宅後、セットアップしました。今回は自分でできました。(少し難しかったけど。)肝心の電波は、我が家が鉄筋コンクリートなので、1階のリビングまでは届きませんでした。

 Wi-Fiの中継器は持っているのですが、うまく設定し直せなかったので、こちらも新調しようかと思っています。(まだ買ってないけど。)

 ほかにも疑問点があったりするので、気長に解決していこうと思います。

f:id:muroyan:20190325103059j:plain