muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

映画 : 翔んで埼玉 (ネタバレなし)

※ネタバレはありません。

 この日のことではありませんが、話題の映画「翔んで埼玉」を観てきました。友達と2人で観ました。ポップコーンをごちそうになりました。(ありがとうございました。)

 埼玉をモチーフにした映画ということで、地元のシネコン、こうのすシネマで鑑賞しました。公開から結構時間もたっていたので、シアターは空いていました。

 さて、映画はどうだったかというと、本当にバカバカしくて随所で笑ってしまいました。でも、映画自体はとてもよくできていて、テンポも台詞もよく、引き込まれてしまいました。"埼玉愛"がよく感じられる映画でした。

 惜しむらくは、ラストのラストでやや冗長(スピード感が緩む)に感じられてしまった点かな。なんでもそうだけど、ラストを爽やかにキリッと仕上げるのは、とても難しいと感じます。

 ぜひ劇場で観ておきたい映画だと思います。オススメです。

f:id:muroyan:20190414145949j:plain