muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

鴻巣市議選2019 期日前投票

 今日は、鴻巣市議選2019の期日前投票をしてきました。鴻巣駅ビル内の投票所で行いました。(投票日当日は「青春ポップスコンサート」茨城県公演出演で、投票に行けないので・・・。)

 本日は平日(水曜日)で、夕方訪れたら僕のほかには誰もいなくて、スムーズに(待ち時間なく)投票を済ますことができました。

 今日の写真をご覧いただきたいのですが、現場にあったホワイトボードに書かれている手書きの、「期日前投票所」の文字があまりにも下手くそすぎて心底がっかりします。手書きでもかまわないんだけど、しっかり、ちゃんと書いてくれないかなぁ・・・。こういうところって、結構大事な部分だと思うんだけど・・・。過去の鴻巣地区選挙でもこういった、「手書きの下手文字」があって、全然改善されていません。

 さて、誰に投票したかですが、前日の晩に鴻巣市のWEBサイトを覗いて、「この人にしよう」と決めました。当選してくれるといいなぁ・・・。(全立候補者のうち、4人くらい、落選するみたいです。)

 結果が楽しみです。

f:id:muroyan:20190417171943j:plain