muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

100本のスプーン (東京都現代美術館レストラン)

 先日、リニューアルオープンした東京都現代美術館を見学した際、同館のレストラン「100本のスプーン」に立ち寄り、お食事をしました。(ごちそうになりました。ありがとうございました。)

 美術館のレストランも新規オープンということで、気合いが入っていました。

 実質、メニューはコース料理しかなかったので、それを頼みました。

 野菜などの素材も良かったし、インスタ映えするような盛り付けには感心しました。味もたいへん美味しかったです。(ビーフシチューなど。)

 ただ、盛りが少なくて、量的にはちょっと食べ足りなかったかな。それだけクリアできたら・・・。

 美術館のレストランらしく、インテリアにも凝っていて、自分たちの姿が美術品のように映るモニターとか、いかにも「アート」らしいオブジェなどがあったりしました。(今日の写真。)

 行ってみて、よかったです。席もゆったりしていました。

f:id:muroyan:20190414172023j:plain

f:id:muroyan:20190414164323j:plain

f:id:muroyan:20190414164854j:plain

f:id:muroyan:20190414165501j:plain

f:id:muroyan:20190414165712j:plain

f:id:muroyan:20190414171238j:plain

f:id:muroyan:20190414171312j:plain