muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

Canon : TS8230購入 (プリンター)

 買ってまだ数年(と思われる)CanonのMG7730が、どうにも印刷不調なので、思い切ってプリンター本体を買い替えました。懲りずにCanonでTS8230という機種です。替えのインク1セットもついでに購入して、ビックカメラで18000円ほどしました。(税込。)

 ・・・自分のブログで確認したところ、MG7730は、2015年の9月頃、購入した模様です。このときも替えのインクを同時購入で、38000円とか。今の機種は安くなったなぁ・・・。

 帰宅して早速セットアップ、Wi-Fi設定は手動になりました。なんとかセットアップ終了。

 買った当日からバシバシ印刷しているのですが、たまにエラーメッセージが出て印刷できない事態も。暗澹たる思いになります。新品だし、不良品と言うこともないだろうに・・・。

 本体のデザインなどは気に入っています。MG7730より格段にコンパクトになっているし。もっとキビキビ動作すればいいんだけどなぁ・・・。

 とにかく、印刷できない事態はストレスが溜まるので、それさえクリアしてくれれば・・・と祈るような気持ちです。TS8230、頼みますよ。

f:id:muroyan:20190529140627j:plain