muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

睡眠時無呼吸症候群外来 2019.06.27

 2ヶ月に1度の、睡眠時無呼吸症候群外来に行ってきました。地元のクリニックです。

 午前中の、遅めの時間に受付しましたが、2時間ほど待たされました。曇天だし、仕方ないかな・・・。

 肝心のCPAPによる睡眠状況ですが、前回よりもだいぶ悪くなっていました。前回は、CPAPで5時間以上眠れていましたが、今回は、3時間ほどになっていました。フルフェイス版のCPAPではありますが、それでも最近は、自分で無意識のうちに取り外してしまうことが多いのです・・・。

 先生は、「暑さのせいかなぁ」とも仰っていましたが、どうなんだろうか・・・。

f:id:muroyan:20190609122905j:plain