muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

タイ式カフェで杏仁豆腐 (JR上野駅ビル)

 この日のことではありませんが、JR上野駅ビルにあるタイ式カフェを訪れ、杏仁豆腐をいただきました。(月野さんと一緒で、ごちそうになりました。ありがとうございました。)店名は失念しました・・・。

 今日の写真がその杏仁豆腐で、飾ってある花びらは、実際に食べることができ、口にしたところ、甘酸っぱさがかすかに感じられました。

 杏仁豆腐はモチモチッとした食感で、何気に食べ応えがありました。シロップも上品な甘さでよかったです。

 不思議なことに、隠し味的にスパイスが利いている感じがして、だんだん口の中がヒリヒリ(?)してきました。なんだろう・・・。

 おいしかったです。また行きたいお店です。

f:id:muroyan:20191014155143j:plain