muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

函館旅行 2019 最終日 (4日目) &反省会

 函館旅行も3日間でほとんどの観光スポットを観てしまったので、実は最終日はやることがなくなってしまい・・・ホテルの人のご厚意で、13:00まで部屋にいさせてもらえました。本当に感謝です。

 それからFくんのお迎えが来て、新函館北斗駅に向かいました。道すがら、おいしいみそラーメンを食べたり、新しい風景印をGETしたりしました。

 風景印は「大中山」(おおなかやま)局のものです。赤松の並木道がデザインされています。押印状態も良かった。

 新函館北斗駅では、お茶したり、お土産を買ったりして時間をつぶしました。

 16:20の北海道新幹線、帰りはグリーン車を取り、帰路につきました。もちろん窓際で、大宮まで隣には誰も来なかったです。

 慌ただしい旅行でしたが、無事に終わってとてもよかったです。Fくんにはずいぶんとお世話になりまして、本当に感謝です。

 3回目の函館旅行でしたが、念願の夜景も見られたし、市電にも乗れたし(今回が初めて)、もう思い残すことはないですね。ラビスタのホテルに泊まれたら、とも思いました。今回のウイニングホテルもよかったです。

f:id:muroyan:20190830151448j:plain

f:id:muroyan:20190830142322j:plain