muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

カルロス・トシキ コンサート 2019 (初日)

 今日は、渋谷の大和田・さくらホールにて、カルロス・トシキのコンサート鑑賞してきました。

 1980年代に大活躍した方ですが、当時、僕は中学生でオメガトライブの曲はよく聴いていました。生で歌う姿が見たくて、今回のライブチケットをゲットしました。

 「どうして好きと言ってくれないの」、「Super Chance」、「アクアマリンのままでいて」、「君は1000%」など、知っている曲は本当に感慨深かったです。ライブ本編の最後は、「君は~」で、会場総立ちでした。(僕も立ちました。)

 MCも、カルロスの人柄の温かさがにじみ出ていて、よかったです。「みんな若くないし・・・」は、思わず苦笑いでした。キャストも、客席も、あの青春を過ごして、今に至る・・・ですね。

 アンコールは、静かな曲を2曲披露して、終わりました。

 自分の、甘酸っぱい思い出を確かめることができて、今日のコンサートは本当によかったです。

f:id:muroyan:20190917184723j:plain

f:id:muroyan:20190917180711j:plain