muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

井上あずみ&ゆーゆ ファミリーコンサート (蒲田女子高)

 2019年9月21日、都内の蒲田女子高において、井上あずみ&ゆーゆ ファミリーコンサート開催でした。(こどもまつり。)本日は、お客としてコンサート観覧しました。

 あずみさんは赤いお衣装、ゆーゆは薄い色のお衣装でした。

 今日のコンサートでは、あずみさんは、ハンドベルとの共演で「となりのトトロ」を歌ってくれました。ゆったりとしたテンポで、印象深かったです。ハンドベルの音も、とてもよく聞こえました。

 クイズコーナーもあり、「大きなおともだち」(若パパ)がステージに上ったので、予想外の展開でした。

 オープニングは「さんぽ」で、エンディングは小さな子どもさんたちを舞台上に上げて、「となりのトトロ」大合唱でした。とても盛り上がりました。

 もちろん、あずみさんは「君をのせて」も歌ってくれました。名曲です。

 ゆーゆソロは、「6さいのばらーど」でした。かわいらしい歌です。(「NHKみんなのうた」による、ゆーゆのデビュー曲。)

 終演後、あずみさんとゆーゆにご挨拶しました。あずみさんは、開口一番、太田裕美さんを気遣うお言葉でした。(もちろん僕も、裕美さんの体調を案じています。)

 あずみさん、ゆーゆとは、来月(2019年10月)、中国は上海、北京でのジブリ音楽コンサートでご一緒します。今から本当に楽しみです。

 今日はありがとうございました。本日の写真は、終演後にあずみさん、ゆーゆとの3ショットです。(いつもありがとうございます。)

f:id:muroyan:20190921162333j:plain