muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

岸田劉生展 (東京ステーションギャラリー)

 この日のことではありませんが、東京ステーションギャラリーで開催「没後90年記念 岸田劉生展」を観てきました。台湾の友人と見学しました。

 麗子像とか、岸田の首狩りとか、岸田劉生の作品をたっぷりと見ることができ、収穫でした。

 でもこの人、晩年(早世だけど)は画家として幸せだったのかなぁ・・・って感じの展覧会感想でした。

 作品は撮影不可でしたが、しりあがり寿さんのイラストは撮影可能でしたので、自撮りしました。

f:id:muroyan:20191009113356j:plain