muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

渡辺真知子コンサート2019 (東京国際フォーラム)

 2019年10月26日、有楽町の東京国際フォーラム ホールCにて、渡辺真知子コンサート2019 現在・過去・未来 が開催され、お客として観覧してきました。友人の月野さんと一緒に来場しました。

 真知子さんのソロコンサートを聴くのは、たぶん2年ぶりです。今日は、「青春ポップスコンサート」でバックをつとめている、N響団友オーケストラの仲間たちも多く来ていて、一緒に鑑賞しました。

 コンサートは「ときの華」で幕を開け、ゲストには編曲家の船山基紀氏を迎え、定番曲、シングル曲、アルバム曲と多彩なプログラムでした。アンコールの「唇よ、熱く君を語れ」は、会場総立ちとなり大変盛り上がりました。最高でした。

 ただお客として楽しんだだけではなく、同じ曲の、「青春ポップスコンサート」との違い(テンポなど)を気にかけたりと、やはりそこは仕事人として注意しながら聴いてしまいました。

 会場では、真知子さんのファンの方からも声をかけられ、芝山や川口リリアでの青春ポップスコンサート、行きますね等、うれしいお言葉でした。いつもありがとうございます。

 終演後、握手会の列に月野さんと並び、真知子さんにご挨拶をしました。来月、兵庫県でご一緒(共演)します。(朝来(あさご)市での青春ポップスコンサート。)

 真知子さん、今日はありがとうございました。本日の写真は、太田裕美さん、そして真知子さんファンからのお花です。

f:id:muroyan:20191026153746j:plain

f:id:muroyan:20191026153727j:plain