muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

ニトリの収納棚を組み立てた (ほとんど父が)

 今年の4月に購入して、そのまま梱包も解かずに半年以上も放置していた収納棚を、この度ようやく組み立てました・・・ほとんど父がやってくれました。(ありがとうございました。)

 最初、自分で組み立て作業を始めたのですが、難しくてお手上げでギブアップでした。作業の9割以上は父の手によるものかも。

 組み立てに自前のプラスドライバーが必要ですが、それも「太い」プラスドライバーでないとネジ(ネジは用意されていた)がうまく締められないなど、基本的なDIYの知識が自分には欠落していました・・・。

 説明書には「組み立て時間30分程度」とありましたが、もっともっと時間がかかった気がします。汗だくにもなりました。(僕も父も。)

 出来上がった収納棚は、ちょっと非対称の雰囲気があって、気に入ってます。縦置き、横置き、両対応ですが、縦に設置しました。

 CDや楽譜(ミニスコア)を置いてみて、まだまだ余裕があるのでなんか楽しく、うれしいです。

f:id:muroyan:20191103014716j:plain

f:id:muroyan:20191102183504j:plain