muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

昼どき合唱団 第9回定期演奏会

 2019年11月18日、横浜のみなとみらいホール(小ホール)にて、「みなとみらい昼どき合唱団 第9回定期演奏会」があり、伴奏ピアニストとして出演してきました。この日のピアノは、ヤマハCFXでした。

 昼どき合唱団の定期演奏会では、伴奏を小編成アンサンブルがつとめることが特徴です。編成は、弦楽四重奏、フルート、クラリネット、ファゴット、そしてピアノです。

 この日の演奏会のために、ずっと練習を重ね、僕もそれに付き合ってきました。平日の昼公演にもかかわらずチケットは完売、満席のお客様でした。たくさんの暖かい拍手をいただけてうれしかったです。

 最終曲「七つの子」は、急きょ、僕がピアノ担当になりましたが、アドリブもいっぱい入れて、結構楽しかったです。

 本日ご来場の皆さま、コーラス団、共演者の皆さん、指導の先生方、そしてホール、スタッフの人たち、本当にありがとうございました。お疲れさまでした。

 以下、僕がピアノ担当した曲です。

♪みなとみらい讃歌
♪荒城の月
♪花の街
♪椰子の実
♪出船
♪All things bright and beautiful(ラター作曲)
♪Believe(杉本竜一作曲)
♪青葉の歌(熊谷賢一作曲)
アンコール
♪ゆかいに歩けば
♪七つの子

f:id:muroyan:20191121015647j:plain

f:id:muroyan:20191118092014j:plain