muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

京都見物 (三十三間堂) 2019.12.23

 この日は、かおる君と京都見物でした。

 午前10:00にホテルをチェックアウトして、そのままタクシーで三十三間堂へ向かいました。ここは、僕は何度も来ているところですが、かおる君は初めてだったそうです。

 国宝の仏像を観て、市営バスで京都駅へ戻り、時間を潰しました。

 この日の夜は東京で稽古があったため、昼間の新幹線で帰路につきました。新幹線に乗る前から眠気がかなりあったため、乗車直後から寝ていたのですが(E席)、車掌さんに起こされました。

 「苦しそうだったので・・・」と車掌に言われましたが、僕のいびきがひどかったのだと思います。自分でも、「あ、まずい」と思うほどいびきをかいていました。周りの乗客の皆さん、すみませんでした。

f:id:muroyan:20191223100615j:plain

三十三間堂にて