muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

2019年のクリスマス(12月25日)に食事したこと (池袋)

 2019年12月25日、イブではありませんがクリスマスに、月野さんと食事をしました。(ごちそうになりました。ありがとうございました。)場所は池袋でした。

 ・・・クリスマスを甘く見ていました。平日(水曜日)なのでなんとかなるだろうと数件お店を回ってみたものの、「予約してなければ、今日はだめです」とことごとく門前払いを食らい、ようやく、イタリアンバルに入れてもらえました。

 店名は失念したものの、「インスタ映えする」料理の連続で、おいしかったです。カシスオレンジを頼んだら、「オレンジは自分で潰してね」と、インスタ映えする飲み物を渡されました。

 シーザーサラダは、食べるのにかなり難儀しました。おいしかったですが・・・。

 接客もよく、最初、2人がけの席だったのを、ゆったりとした4人掛けのテーブル仕様にしてもらえました。(「僕たちは、すごく食べる客なので・・・」とアピールしました。)

 行ってみてよかったです。来年はクリスマス・イブ、クリスマスは、予約してから食事した方が良さそうです。

f:id:muroyan:20191225210837j:plain

f:id:muroyan:20191225194524j:plain

f:id:muroyan:20191225194656j:plain

f:id:muroyan:20191225194747j:plain

f:id:muroyan:20191225194956j:plain

f:id:muroyan:20191225200045j:plain

f:id:muroyan:20191225200942j:plain

f:id:muroyan:20191225201021j:plain

f:id:muroyan:20191225201559j:plain

f:id:muroyan:20191225203512j:plain

f:id:muroyan:20191225204233j:plain

f:id:muroyan:20191225204427j:plain

池袋のイタリアンバルにて