muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

2020年の元日

 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

 夕べ(大みそか)は、楽しみにしていたNHK紅白歌合戦を最初から最後まで見ました。

 我が家にはリビングに、4K放送の映る4Kテレビがあるので、最初、それで見ていました。そしたら、画面に歌詞が表示されない(映像をじっくり楽しめると言うことか?)のでつまらなくて、結局、地デジの放送に切り替えたのでした。

 年越しの瞬間は、自室のパソコンの前にいました。深夜2時頃に就寝、元日の13時頃に起床しました。

 妹と姪っ子3人が来ていたので、お年玉をあげて、お雑煮を食べました。

 夕方から上野に出かけて、関西から遊びに来ていたかおる君と飲みました。かおる君は、僕の大好きな赤福をお土産に持ってきてくれました。(ありがとうございました。)

 遅い帰宅後に、カニを食べました。身がしっかりしていて、とてもおいしかったです。カニ雑炊も作ってくれました。こちらも熱々でおいしかったです。

 そんなこんなで、2020年の元日は終わりました。今年もいろんな仕事ができるといいですね。

f:id:muroyan:20200102003828j:plain

f:id:muroyan:20191231142234j:plain

あけましておめでとうございます