muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

展覧会 : 利休のかたち展、焼きもの入門

 2020年の展覧会はじめは、1月2日に松屋銀座での「利休のかたち」展で幕を開けました。

 新春らしく、桃山時代などの茶道具(お茶碗など)が並んでいて、よかったです。今日の写真は、その展覧会で撮影可能エリア撮影させてもらったものです。

 あとは、出光美術館の「焼きもの入門」展も行きました。どちらの展覧会も、かおる君と一緒でした。

 古い茶道具、古伊万里、古九谷などの多彩な焼き物がわかりやすく並び、いい企画展だったと思います。

 今年(2020年)もいっぱい展覧会を見学できればいいですね。気になる特別展、企画展が目白押しですので・・・。

f:id:muroyan:20200102103218j:plain

利休のかたち展