muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

上野動物園 2020.01.25

 この日は、久しぶりに上野動物園を「ちゃんと」見学しました。友人のTくんと見て回りました。

 なぜ、「ちゃんと」というのは、上野動物園自体は時折訪れていたのですが、いつも、シャンシャン(パンダ)とゾウさんだけ見て帰る、というパターンが続いていたからです。

 この日は、パンダは行列で諦めて、ゾウさんから見学をはじめ、なるべく「大きな動物」を見物するようにしました。ホッキョクグマは迫力がありました。

 かなり広い上野動物園の、全部は回りきれませんでしたが、久しぶりにしっかり見学しました。途中、コーラと豚まんをごちそうになりました。(ありがとうございました。)豚まん、熱々でとてもおいしかったです。

 僕の体力がないので、本当に、ちょっと歩いてはベンチで一休み、・・・の繰り返しでした。加齢はつらい。

f:id:muroyan:20200125123152j:plain

f:id:muroyan:20200125115312j:plain

f:id:muroyan:20200125115315j:plain

f:id:muroyan:20200125115528j:plain

f:id:muroyan:20200125115532j:plain

f:id:muroyan:20200125115613j:plain

f:id:muroyan:20200125121647j:plain

上野動物園2020.01.25