muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

舞台 : 大人の麦茶公演 「やっと味がする。」(下北沢ザ・スズナリ)

 2020年1月28日、下北沢ザ・スズナリにて、大人の麦茶第27杯目公演「やっと味がする。」の舞台を観てきました。(作・演出:塩田泰造)公演7日目の夜の部を拝見しました。

 この公演は、以前、共演した役者の、宮原奨伍(しょうご)くんご出演とのことで、伺いました。

 物語は、タクシー会社の寮で繰り広げられる、いろんな展開のある人間模様です。

 奨伍くんは、彼の普段の人柄を感じさせる、落ち着いた、"善人"のお兄ちゃん的な役どころでしたが、劇中では果たして・・・。

 役者さん1人1人のキャラが立っていて、個性的でした。台詞まわしも、なんだかかっこよかったです。

 幕切れの台詞も、とても印象深く心に残りました。奨伍くん、おいしいなぁ。

 劇中音楽は、エレキギターで時折、奏でられました。ミュージカル・シーンもあったりして、楽しかったです。

 本番前に、奨伍くんにご挨拶して、写真も撮ってもらいました。(ありがとうございました。)今日は彼が本番直前まで前説やら会場のご案内やらしていたけど、大変だったと思います。お疲れさまでした。

 公演は明日(2020年1月29日)までです。役者の皆さん、千秋楽まで怪我をなさらずに、どうか頑張ってください!

f:id:muroyan:20200128182327j:plain

f:id:muroyan:20200128180708j:plain

宮原奨伍くんと。