muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

コロナ禍 : ヤオコー(スーパー)のルールが日々、変わる

 ここのところ毎日、地元のヤオコー(スーパー)に買い出しに行っています。その日食べる量だけを買ってくるので、無駄な出費が抑えられています。

 会計の際、ヤオコーのマイ・バスケットを持参しています。(今日の写真。)このカゴに直接店員さんが買った商品をきれいに詰め直しをしてくれて、そのまま持ち帰れるので重宝しています。

 しかし、昨日の買い出しで突然、「マイ・バスケットに(店員が)詰め替える作業はできなくなりました」と言われてしまい、愕然としました。ところが一転、今日は「やっぱりできるようになりました」とのことで、現場もかなり混乱しているんだなぁと感じました。

 マイ・バスケットに直接店員さんが入れてくれると、きれいで気持ちいいし、2円引きにもなるのでとても便利です。

f:id:muroyan:20200411202735j:plain

f:id:muroyan:20200411202729j:plain

ヤオコーのマイ・バスケット