muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

ヤオコーで割り箸をもらい忘れる件

 ここのところ連日、地元のスーパー(ヤオコー)に買い出しに行っています。

 カップ麺なども買うので、「割り箸」をもらおうとするのですが、これが本当に毎日(もらうのを)忘れてしまいます。1週間か、へたすりゃ10日間くらい、もらい忘れていました。

 ちゃんと、スマホのメモに「割り箸」と書いてあるし、レジで会計する直前にも、「今日は絶対割り箸をもらおう」と思い出すのですが、会計を済ませて家に戻ると「あっ、今日ももらい忘れた!」と思い出すのです。

 で、今日は本当に久しぶりに、割り箸をもらうことができました。ようやくです。ヤオコーでの割り箸は、会計後に好きな分、もらっていっていいことになっています。(店員に「割り箸を○膳ください」と言ったりはしない。)

f:id:muroyan:20200131183221j:plain

ヤオコーでの割り箸