muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

TUMIの長財布を購入 2020.06.24

 2020年6月24日、TUMI(トゥミ)の長財布を購入しました。池袋の東武デパートTUMIショップで購入しました。

 今まで使っていた長財布は、2016年4月に Amazon で購入したものですが、あまり気に入ってはいませんでした。それが先日とうとう壊れてしまい、PCの画面ごしではなく、「手で持って、目で直接見て」品定めがしたいと思いました。

 TUMIは、ふだん使いの鞄でも愛用している、自分にとっては信頼のブランドです。けして安くはありませんが、丈夫で長持ちします。それを見込んで今回も、TUMIで選びました。

 西武百貨店池袋にもショップがありますがそこは小物は置いてないとのことで、東武池袋店のショップに行きました。銀座本店にはかなわないものの、そこそこ在庫がありました。

 店員さんのアドバイスも聞きながら、それほど迷うことなく今回の長財布を選びました。革のものはさすがに手が出なかったです。

 今回購入した長財布は、覚悟はしていたものの、かなりいいお値段でした。定番のジョーク、「財布を買ったら入れるお金がなくなった」状態に・・・。

 2年間の保証がついて、部品の破損等あれば対応してくれるそうです。アフターサービスも万全、そんなところが気に入っています。

 帰宅して早速、お札やカードを入れ替えました。カード類は整理して、今までの2/3ほどに減らしました。スッキリしましたね。ビックカメラのポイントカードも、スマホのアプリに移行させました。

 これから頑張って、いっぱいお札が入るようにします。

f:id:muroyan:20200624164432j:plain

f:id:muroyan:20200624164441j:plain

f:id:muroyan:20200624164502j:plain

f:id:muroyan:20200624164303j:plain

f:id:muroyan:20200624164357j:plain