muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

ぱどまあふぇす (スペシャルゲスト:井上あずみさん)

 2020年9月21日、千葉県の習志野(ならしの)市民ホールで、藝大生による音楽、美術のパフォーマンス「ぱどまあふぇす」が開催され、コンサートのスペシャルゲストに井上あずみさんとのことで、お客として鑑賞してきました。

 音楽ユニット「ぱどまあ」は、ともに藝大生の若い女性2人組によるユニットです。(ヴァイオリンと鍵盤楽器。)ピアノの女性は作曲科とのことで、僕の後輩にもなる方ですね。ピアノはもとより、エレクトーンの演奏も達者にこなしていました。すごいなぁ。

 井上あずみさんとは久しぶりにお目にかかりました。魅力的で伸びやかな歌声は健在でした。さんぽ、となりのトトロ、めぐる季節、君をのせて、ビリーブ(演奏順)を歌ってくれました。曲によっては「ぱどまあ」との演奏コラボもあり、とてもよかったです。

 ぱどまあのオリジナル曲の披露もありました。ヒーリング調の優しいナンバーや、バルトークを思わせる現代音楽スタイルの曲もあったりして、刺激を受けました。

 今日は、藝大美術学部生とぱどまあ演奏のコラボで、「ライブペインティング」もありました。演奏をバックに、その場で画を描いていきました。抽象絵画のような、自由闊達な絵画に仕上がりました。

 コンサート終了後、あずみさんにご挨拶して帰路につきました。今日はありがとうございました。また早くオーケストラで共演したいです。

f:id:muroyan:20200921170419j:plain