muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

映画クレヨンしんちゃん 2020 (ネタバレ無し)

※ネタバレはありません。

 この日は、こうのすシネマで映画クレヨンしんちゃん2020「激突! ラクガキングダムとほぼ四人の勇者」を観てきました。1人で観ました。

 劇場での公開終了間際でしたが、なんとか今年も観ることができてよかったです。通常、映画クレヨンしんちゃんはGW公開ですが、今年はコロナ禍でこの時期になりました。

 映画ですが、安定していますね。色使いがとってもカラフルで見ているだけでもうれしくなります。ストーリーも、単純な勧善懲悪ものではなく、泣かせどころもしっかりあって楽しかったです。

 音楽も素晴らしいです。まさに劇伴ですね。BGMの流れるシーンが多いのですが、場面にしっかり合って、職人芸を感じました。その分、無音のシーンが印象に残ります。

 あの「ぶりぶり左衛門」も重要な役どころで登場。声優さんは変わりましたが、あまり違和感はなかったです。感慨深かったです。

 動画チェックの「Oさん」がスタッフロールに流れました。1度だけオフ会で会ったことがありますが、元気そうでよかったです。(オフ会はたぶん、20年くらい前だったと思います。)

 こうのすシネマは、今月から2021年3月末日まで、鴻巣市民なら「誰でも」一律500円で映画を観ることができます。(税込、鴻巣市の補助金による。)またこうのすシネマで映画を観ようと思います。

f:id:muroyan:20101124024025j:plain

f:id:muroyan:20101124023737j:plain

f:id:muroyan:20101124023745j:plain

f:id:muroyan:20101124023750j:plain

f:id:muroyan:20101124023758j:plain

f:id:muroyan:20101124023826j:plain

f:id:muroyan:20101124023833j:plain

f:id:muroyan:20101124023838j:plain

f:id:muroyan:20101124023841j:plain

f:id:muroyan:20101124023849j:plain

f:id:muroyan:20101124023854j:plain

f:id:muroyan:20101124023923j:plain

f:id:muroyan:20101124023930j:plain

f:id:muroyan:20101124023937j:plain

f:id:muroyan:20101124023941j:plain

f:id:muroyan:20101124023949j:plain

f:id:muroyan:20101124023959j:plain

f:id:muroyan:20101124024018j:plain