muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

大分旅行 3日目

 ホテルの朝食は、バイキングではなく和定食でした。小皿に色々と載っていておいしかったです。

 朝食後に、ホテルロビーのソファでいびきをかいて寝ていたら、注意されました。

 そのまま部屋には戻らずに、大分交通のバスで「うみたまご」に行きました。大分の水族館です。大きな水槽で優雅に泳ぐエイとか、よかったです。肝心のショーは、トドなどの動物によるものと、イルカショーと、両方見ることができました。初っぱな出てきたコツメカワウソがかわいかったです。イルカショーは迫力でしたが、基本立ち見で疲れました。

 水族館見学後は、そのままバスで別府の地獄めぐりをしました。坊主地獄や、血の池地獄など、個性豊かな「地獄」を見ることができました。バスの1日乗車券を買ったので、お得でした。最後は間欠泉でした。すごい勢いで吹き出していました。

 地獄めぐりのあとは、バスで別府駅に戻るところでしたが、途中で「別府タワー」があったので急遽、そこで降りました。タワーはけして高くはなかったけど、眺めを楽しむことができました。

 別府タワーのあとは、遅れに遅れたバスに乗って大分駅へ。夕飯は大分名物の唐揚げでした。チキン南蛮などでおいしかったです。

 大分のお土産も買って、ホテルの部屋に戻ったら、爆睡してしまいました。

 今日も岩盤浴を含む、てんくうスパに行って、癒やされました。土曜日の夜なのでお客さんが多かったです。

 明日は午前中に大分を出発して、京都に立ち寄ります。乗車変更は今日のうちにしました。

f:id:muroyan:20201024131036j:plain

f:id:muroyan:20201024095503j:plain

f:id:muroyan:20201024100235j:plain

f:id:muroyan:20201024100342j:plain

f:id:muroyan:20201024100456j:plain

f:id:muroyan:20201024100616j:plain

f:id:muroyan:20201024100633j:plain

f:id:muroyan:20201024100923j:plain

f:id:muroyan:20201024101157j:plain

f:id:muroyan:20201024101240j:plain

f:id:muroyan:20201024101610j:plain

f:id:muroyan:20201024101619j:plain

f:id:muroyan:20201024110658j:plain

f:id:muroyan:20201024110925j:plain

f:id:muroyan:20201024115838j:plain

f:id:muroyan:20201024130704j:plain

f:id:muroyan:20201024130927j:plain

f:id:muroyan:20201024130947j:plain