muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

大分旅行 4日目

 今日はもう、大分見物はしないで、午前中からの移動で京都に移りました。

 早めに大分のホテルで朝食を取り、またまた(いつものパターンで)爆睡してしまい、チェックアウトギリギリまで寝てしまいました。

 午前10:45の大分発特急ソニックで小倉(こくら)で下車、30分ほどの待ち時間で新幹線のぞみに乗車、京都まで移動しました。あっという間でした。車中ではほとんど寝ていて、いびきをかきました。

 京都到着後、まっすぐ「美術館えき京都」に行って、今日が会期最終日の「キスリング展」を見学しました。個性的な女性画などが並び、よかったです。

 その後、デパート内で遅いランチを取りました。お好み焼きと焼きそばを食べました。

 ランチの後、デパートの紳士服売り場で、かおる君が僕に「ネクタイ」をプレゼントしてくれました。ありがとうございました。来月、11月22日の僕のリサイタルで着用します。秋らしい柄のネクタイです。

 ホテルは初めての、京都タワーホテルです。部屋は結構広いです。今回は素泊まりにしました。

 JTBでの特典で、京都タワーの地下にある大浴場が無料で利用できました。気持ちよかったです。

 晩ご飯はマクドナルドで済ませました。

 明日は、京都を1人で見物します。予定では、竜安寺と金閣寺を拝観予定です。ちゃんと朝、起きられるといいんだけど・・・。

f:id:muroyan:20201024141704j:plain

f:id:muroyan:20201024131552j:plain

f:id:muroyan:20201024131734j:plain

f:id:muroyan:20201024131802j:plain

f:id:muroyan:20201024134026j:plain

f:id:muroyan:20201024134119j:plain

f:id:muroyan:20201024134131j:plain

f:id:muroyan:20201024134152j:plain

f:id:muroyan:20201024134206j:plain

f:id:muroyan:20201024134316j:plain

f:id:muroyan:20201024134407j:plain

f:id:muroyan:20201024135016j:plain

f:id:muroyan:20201024135047j:plain

f:id:muroyan:20201024135104j:plain

f:id:muroyan:20201024135154j:plain

f:id:muroyan:20201024135252j:plain

f:id:muroyan:20201024135800j:plain

f:id:muroyan:20201024141701j:plain