muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

ランチ : マーノ エ マーノ (横浜のイタリアン)

 今日はランチで、横浜みなとみらいにあるイタリアン「マーノ エ マーノ」に行ってきました。1人で来店しました。

 みなとみらいの複合ビル「マークイズ」にあるお店です。月曜日なので、それほどの待ち時間もなく通されました。女性の1人客が結構多かったです。

 ランチタイムには、サラダバーが着きます。デザート系のものはなかったけど、レタスやコーンなど、8種類くらい野菜がありました。そして、サラダバーの中でも「フライドポテト」が絶品でした。今日の画像のように、大きなサイコロ状のジャガイモで、ほんのり塩味、でも揚げすぎていない、柔らかい感じでたくさんいただいてしまいました。

 メインのパスタは、本日のオイルパスタで、カラスミを散らしたペペロンチーノでした。+200円で大盛りにしてもらいました。ちょっと油が多かったですが、大きなイカがゴロゴロ入っていて、おいしかったです。

 お冷やは、オレンジなどが入っている「フレーバーウォーター」が用意されていました。たしかにフルーツやハーブの風味がしてよかったです。

 お会計は1190円でした。Suicaで払うことができました。便利。

 また行きたいお店です。

f:id:muroyan:20201130131010j:plain

f:id:muroyan:20201130131540j:plain

f:id:muroyan:20201130132041j:plain

f:id:muroyan:20201130132913j:plain