muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

赤毛のアン 2020 初日

 2020年12月27日、渋谷の東京ウィメンズプラザにて、音楽劇「赤毛のアン」初日でした。ピアノ出演してきました。この公演の主催は、国連クラシックライブ協会です。

 午前中に会場入りし、リハーサルしました。その後、僕のわからなかったことについて役者さんに確認を入れたりしました。

 音楽劇の本番は、大きなミスなくこなせたと思います。会場も、(感染症対策のため客席数を減らしましたが)多くのお客さんで埋まり、盛り上がりました。やはり舞台は生ものですね。

 「赤毛のアン」の後は、休憩を挟んで(ちょっと遅くなりましたが)クリスマスコンサート、ライブでした。「Someday at Christmas」(スティービー・ワンダー)を皮切りに、ジングルベルなどのおなじみのクリスマスソングの数々を、小さい子どもから大人のゲストまで、独唱あり、合唱ありで聴かせてくれました。僕も、伴奏に熱が入りました。

 続くライブでは、グノーのアヴェ・マリア(クラシック)から、山下達郎のクリスマス・イブ、ウェストサイド物語から「トゥナイト」まで、幅広い選曲でゲストが歌ってくれました。

 最後は会場のお客さんも交えての、「きよしこの夜」合唱で締めくくりました。

 この公演は今日が初日で、明日が千秋楽です。明日もがんばりたいと思います。ご来場の皆さまは、楽しみにウィメンズプラザへお越しください。

 本日のお客様、キャスト・スタッフの方々、本当にありがとうございました。お疲れさまでした。明日もよろしくお願いします!

f:id:muroyan:20201227104516j:plain