muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

初台のカレー食べ放題 (ガンジス)

 今日は遅いランチを、カレー食べ放題でまかないました。

 ちょうど、初台(はつだい)の東京オペラシティで適当なレストランを探していて(ここの日高屋はなくなりました)、「土・日・祝限定」「通常2500円のところ1300円!」のうたい文句につられて入店しました。インド人(あるいはネパール人とかかも)でやっているお店でした。店名は、(帰宅後に確認したら)「ガンジス」(東京オペラシティ店)でした。

 1300円とは言っても税抜表示でしたので、実際には1430円を支払いました。数種類のカレー、ターメリックライスやナン、サラダ類、ちょっとしたデザート(マンゴープリンなど)、骨なしタンドリーチキンなどが90分間食べ放題です。ドリンクは(ソフトドリンクでも)別料金でしたので、お冷やにしました。

 僕は、バターチキンカレーを中心に、骨なしタンドリーチキン、サラダ類とマンゴープリンをちょこっとずつ、だけを食べていました。バターチキンカレーは何度もおかわりしました。おいしかったです。ほかの種類のカレーには一切手をつけませんでした。

 カレーは、ナンにつけたり、ターメリックライスにかけたりしていましたが、最後の方はルーだけをいただいていました。

 日曜日の15時過ぎに入店しましたが、30分以上はお客さんが僕だけしかいなくて(貸切状態)、緊急事態宣言下での飲食の厳しさを実感しました。次に入ってきたお客さんも、お1人さまでしたし・・・。

 苦しくなるほどは食べなかったけど、この日は夕飯は食べませんでした。

 まあまあよかったです。

f:id:muroyan:20210124153242j:plain

f:id:muroyan:20210124144917j:plain

f:id:muroyan:20210124144921j:plain

f:id:muroyan:20210124145253j:plain

f:id:muroyan:20210124151239j:plain

f:id:muroyan:20210124151243j:plain