muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

グルメ : カンディネッタ  バズ ほか

 最近行ったグルメ、おいしかったお店です。(どれも月野さんにごちそうになりました。ありがとうございました。)

 以下、訪れた順に記します。

【龍鳳】(中華)

 京王百貨店新宿にある中華レストラン。休日の昼時に訪れたら、意外と混んでいました。家族連れや、おひとりさまも多かった印象です。

 最初、「エビ・カニ膳」を2人ともオーダーしたのですが、材料切れなのか1人分しか用意できないと言われ、エビ・カニ膳は月野さんがいただきました。

 で、僕は(隣のバカップルの女性が)「わー、これ量が多い-」と言っていた、「豚の角煮セット」にしました。隣の芝生はなんとやらで、本当に量が多そうに(こちらからも)見えたのです。

 豚の角煮とチンジャオロースが主菜になったランチでしたが、角煮は思ったほど量は多くなくて、ペロリと平らげてしまいました。味付けは美味しかったです。

 ご飯、玉子スープ、ザーサイ、杏仁豆腐も一緒でした。(ご飯は大盛りにしてもらいました。)

【神谷レストラン】(洋食)

 浅草にある洋食レストラン。ビルの2階にありました。

 古き良き、日本の洋食屋さんですね。揚げ物を中心に、いっぱい食べました。ハンバーグが特に美味しかったです。優しい味・・・。こちらも、ご飯は大盛りにしてもらいました。

【ドーミーイン浅草の朝食】(バイキング)

 この日は浅草のドーミーインに宿泊し、朝食バイキングでした。

 このご時世にバイキングですので、細心の注意が払われていました。お料理の1品1品すべて、ラップされていました。

 朝食の目玉は、カニ・いくら丼です。朝からいくら丼でとてもうれしくて、おかわりもしてしまいました。いくらがたっぷりと載っていておいしかったです

【カンディネッタ バズ】(イタリアン)

 丸の内の、丸ビル5階にあるイタリアンです。この日は、セットメニューをいただきました。

 最初のサラダが出てくるまで、かなり時間がかかりましたが、納得の1皿で、前菜の盛り合わせも兼ねていました。盛り付けもとてもきれいでした。よかったです。

 パスタは「本日のパスタ」で、ラグーのものでした。大盛りにしてもらい、口当たりよかったです。

 肉料理はイベリコ豚のソテーでした。お肉に甘みがあり、また、付け合わせの野菜(牛蒡など)も美味でした。

f:id:muroyan:20210214170723j:plain

f:id:muroyan:20210213123048j:plain

f:id:muroyan:20210213123835j:plain

f:id:muroyan:20210213123857j:plain

f:id:muroyan:20210213123901j:plain

f:id:muroyan:20210213183947j:plain

f:id:muroyan:20210213184016j:plain

f:id:muroyan:20210213184020j:plain

f:id:muroyan:20210213184142j:plain

f:id:muroyan:20210213184848j:plain

f:id:muroyan:20210213184954j:plain

f:id:muroyan:20210213184957j:plain

f:id:muroyan:20210213185150j:plain

f:id:muroyan:20210213185215j:plain

f:id:muroyan:20210213185846j:plain

f:id:muroyan:20210213191244j:plain

f:id:muroyan:20210214162711j:plain

f:id:muroyan:20210214162720j:plain

f:id:muroyan:20210214162753j:plain

f:id:muroyan:20210214164056j:plain

f:id:muroyan:20210214165716j:plain