muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

静岡旅行 反省会

 今回の静岡旅行ですが、2日目が荒天で残念でした。まあ天気には逆らえないですから・・・。

 「さわやか」のことを甘く見すぎていて、ハンバーグを食べ損なってしまったのは悔しいです。あの待ち時間をクリアして食べるには、かなり余裕のある旅程を組まないと難しいですね。次回リベンジできるかなあ・・・。

 旅行初日に「日本平動物園」と「日本平ロープウェイ」がありましたが、実は動物園から徒歩5分のバス停に移動していたら、バスルートを大幅にショートカットできたことを後で知りました。さすがに慣れない土地ではそこまでのフォローはできなかったですね。

 ほかにも、路線バスに間違えて乗ってしまったことが1回ありました。運転手に尋ねて、すぐミスに気づいたのでなんとかなりましたが・・・。

 すでに過去エントリで書きましたが、偶然、ヴァイオリンの羽島さんと会い、旅行2日目のオーケストラコンサートを鑑賞できたのは有意義でした。こういうこともあるんですね・・・。

 1泊2日だったので結構慌ただしく、また往復「青春18きっぷ」だったので移動時間もそれなりにかかりました。帰りは熱海>鴻巣間で、普通車グリーン席を利用したこともあり、だいぶ疲労が緩和されました。よかったです。

 ホテルも静岡駅に直結で、公共交通機関利用の旅にはもってこいでしたね。部屋も上層階で広かったです。(ベッド(ダブルベッド)はちょっと狭かったかも。)

 またあちこち旅行したいです。見聞を広めたいです。

f:id:muroyan:20210321214934j:plain

f:id:muroyan:20210320164211j:plain

f:id:muroyan:20210320164511j:plain

f:id:muroyan:20210320165557j:plain

f:id:muroyan:20210320165601j:plain

f:id:muroyan:20210320165604j:plain

f:id:muroyan:20210320170222j:plain

f:id:muroyan:20210320170225j:plain

f:id:muroyan:20210320170913j:plain

f:id:muroyan:20210320171111j:plain

f:id:muroyan:20210320171236j:plain

f:id:muroyan:20210320171508j:plain

f:id:muroyan:20210320195836j:plain

f:id:muroyan:20210320195840j:plain

f:id:muroyan:20210320195850j:plain

f:id:muroyan:20210321103029j:plain

f:id:muroyan:20210321103151j:plain

f:id:muroyan:20210321214930j:plain