muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

ミュシャ グラフィック・バラエティ (うらわ美術館)

 2021年5月3日のことですが、さいたま市にある「うらわ美術館」で開催、「ミュシャ  グラフィック・バラエティ」展を観てきました。友人のかおる君がレンタカーを借りて、車を出してくれました。(ありがとうございました。)

 日本における「ミュシャ展」は、これまでに何度も観ていますが、この展覧会も、いかにもミュシャで、日本人が大好きそうな作品をたくさん、並べていました。よかったです。

 撮影可能な展覧会でしたが、「1枚だけ」しか撮らせてくれない、にくいルールでした。今日の写真も、その「お気に入りの1枚」です。

 結構賑わっていて盛況でした。

f:id:muroyan:20210503113437j:plain