muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

青天を衝け~渋沢栄一のまなざし~ (埼玉県立歴史と民俗の博物館)

 この日のことではありませんが、埼玉県立歴史と民俗の博物館(さいたま市)で開催、「青天を衝(つ)け~渋沢栄一のまなざし~」展を観てきました。友人のかおる君がレンタカーを借りて、車を出してくれました。(ありがとうございました。)

 現在放送中のNHK大河ドラマ「青天を衝け」にちなんだ展覧会でした。渋沢栄一を取り上げており、その人となりがよくわかるように展示品がありました。偉い人だったんだなぁ・・・。次回の1万円札の肖像になる人です。

 行ってみてよかったです。

f:id:muroyan:20210503104511j:plain