muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

映画 : スーパーノヴァ (ネタバレ無し)

※ネタバレはありません。

 今日は都内、日比谷シャンテで映画「スーパーノヴァ」を観てきました。月野さんと一緒で、ごちそうになりました。(ありがとうございました。)

 日比谷シャンテは初めて訪れる映画館で、ちょっと古風な、単館(?)映画館のようでした。スクリーン数も1つか2つか、でしょうか。客席はちょっと狭かったけど、きれいな映画館でした。今日はかなり空いていました。

 さて、「スーパーノヴァ」は、英国の美しい自然を舞台に、男性ゲイカップル(中高年同士のカップル)の旅と愛情を描いた物語です。90分程度と短い中に、複雑な心情が描かれていました。

 エルガーの「愛の挨拶」が効果的に使われ、映画自体のBGMも、弦楽によるものでした。印象に残りました。

 予備知識無しで臨みましたが、落ち着いた雰囲気で楽しむことができました。よかったです。誘ってくださった月野さん、ありがとうございました。

f:id:muroyan:20210703183445j:plain

f:id:muroyan:20210703183424j:plain

f:id:muroyan:20210703183426j:plain

f:id:muroyan:20210703183430j:plain

f:id:muroyan:20210703183432j:plain

f:id:muroyan:20210703183443j:plain