muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

線のメルヘン (群馬県立近代美術館)

 今日は、群馬県立近代美術館で開催「線のメルヘン」展を観てきました。会期初日で、友人のNくんとご一緒しました。(車で連れて行ってもらいました。ありがとうございました。)

 南桂子の回顧展で、やはりというか、浜口陽三の作品もありました。

 南桂子作品(版画)は、独特の素敵さがありました。よかったです。館林にある群馬県立美術館の所蔵品が多かったです。

 最後の方には、駒井哲郎、長谷川潔などの、大御所版画作品も並び、こちらも壮観でした。

 癒やされました。(展示室内は撮影不可。)

f:id:muroyan:20210710122102j:plain