muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

グルメ 2021.07.22

 今日は精力的に都内の美術館めぐりをしました。(後日書きます。)で、道中ランチとディナーとお茶を、ご一緒の月野さんにごちそうになりました。(ありがとうございました。)

【上野のイタリアン】

 ランチは上野のさくらテラスでイタリアンでした。

 ランチコースと、シーザーサラダをシェアしました。パスタは揚げなすのトマトソースで、風味豊かでした。大盛りにして正解・・・。

 デザートのティラミスもおいしかったです。凝ってました。

【新宿のイタリアン】

 夕飯は、新宿高島屋のレストラン街をぶらつき、よさそうなイタリアンに入りました。

 フェリーチェコース、にしました。選べる前菜、選べるパスタ、選べるメイン料理に選べるデザート、ドリンクでした。

 2人ともまったく同じ内容にしました。パスタはジェノベーゼで、ここのお店ではショートパスタで提供するそうですが、僕らのわがままで「スパゲッティ」で作ってもらいました。(承諾してくれました。)

 ジェノベーゼは、レモンの風味がして絶品でした。大盛でこちらも正解・・・。

 メイン料理は和牛のステーキにしました。肉がとっても柔らかくてよかったです。(最近、歯が悪いので・・・。)

 デザートのクリームブリュレも冷たくて風味があり、甘く焦げたカラメルがとてもおいしかったです。

【新宿のカフェ】

 締めくくりに新宿でカフェを探しました。「ルノアール」なら22:30まで営業していることが確認できたので探しましたが、近くには無さそうで、結局、JR新宿駅への道すがらのカフェに入りました。

 「ゆずくるサワー」をオーダーしました。(ソフトドリンクです。)柚子の風味が豊かで、甘酸っぱくおいしかったです。(ちょっと酸っぱかった。)

 このカフェも20:00閉店なので、15分ちょっとしかいられなかったけど、一息つけてよかったです。

f:id:muroyan:20210722194840j:plain

f:id:muroyan:20210722122659j:plain

f:id:muroyan:20210722124016j:plain

f:id:muroyan:20210722124336j:plain

f:id:muroyan:20210722130243j:plain

f:id:muroyan:20210722130840j:plain

f:id:muroyan:20210722183922j:plain

f:id:muroyan:20210722184415j:plain

f:id:muroyan:20210722184523j:plain

f:id:muroyan:20210722185732j:plain

f:id:muroyan:20210722191044j:plain

f:id:muroyan:20210722191844j:plain