muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

オーディション

本文には関係ありません

 今日は大井町にあるJRの工場敷地内に来ている。なんでかっていうとここでオペラのオーディションがあるため。まだ受付まで45分もあるので、とりあえずAirH"でネットネット・・・。
 今日はオペラのアリアを二曲用意していて、当日指定で一曲歌うらしい。しかし受かるとどうなるんだろう・・・。なにかの役で公演に出られるのかなぁ。
 オーディションやコンクールの伴奏というのは、当日演奏する時間が非常に短いわりには受付開始が早かったりして長々と待たされるパターンが多い。同じコンクールで二人とか引き受けたりするとほぼ一日仕事になってしまうものだ。