muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

小田原城

本文には関係ありません

 今日はまず旅館の朝食。釜飯やあじの干物がおいしかった。釜飯はお焦げがいっぱいあって・・・。
 そして友達と小田原城へ。駅からはけっこう歩いたが、なんとか無事着き、散策、天守閣へ上ってみた。天守閣からの眺めはなかなかよく、海が見えたのが感動的(?)だった。
 そのあとは併設されている小田原動物園(無料)へ。象がえさをねだっていたのがかわいかった。
 マクドナルドで昼食後、友達と別れて小田原駅から湘南新宿ラインのグリーン車に乗ってみた。ダイヤ改正後は有料なのだが、鴻巣まで二時間もかかるし、950円払って乗ってみた。相変わらずシートは硬いがグリーンアテンダントは来るし、なにより車内が静かなのがいい。このまま乗り換えなしで鴻巣まで行けるなんて、一昔前には考えられなかったことだ。
 今日はまず旅館の朝食。釜飯やあじの干物がおいしかった。釜飯はお焦げがいっぱいあって・・・。