muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

壊れ物いくつか

すぐに壊れてしまった

 最近細々としたものがよく壊れてしまう。
 写真はNintendoDSを買ったときに購入したイヤホン。(サードパーティ製。)買って4ヶ月で壊れてしまった。600円くらいの安物だったし・・・。新しく買ったAIWAのものも680円だが、一年間の保証が付いているのでまぁ安心している。
 あと、いつかのここのブログでも書いたが、東京国立博物館で買ったはにわのストラップ。はにわのオブジェとストラップ本体を繋ぐ金具がやられてしまった。これは博物館のミュージアムショップに連絡して取り替えてもらった。新しいのも送られてきたが、今は父が使っている。どうせすぐに壊れちゃうのに・・・。
 ストラップは、金具系のはだめだな。接続部分がすぐにいかれてしまう。
 あと、知り合いから頂いた、小さなストラップみたいなアクセサリーも、ぶたのオブジェ部分がはずれてしまっていた。ぶたのオブジェはガラスでできていたのだが・・・。
 こういった小さなものの品質低下ってなんか気になる。昔はこういうものの耐久性ってどうだったのだろうか。
●今月観た芝居、映画の本数・・・12本。