muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

北海道らーめん 味源

大きなチャーシュー

 八王子にある、北海道らーめん「味源」に行ってみた。
 写真はそのとき食べた味噌ラーメンである。680円で、大盛りでも普通盛りでも変わらない値段だそうだ。
 麺は太麺で大変おいしい。インスタントの麺ではお目にかかれない太さだ。
 反対に、汁はもうちょっとこくがほしい。味噌の味がもうちょっと感じられれば・・・。
 大きなチャーシューが一枚付いていたのでうれしかった。お金があればチャーシュー麺を食べたいなぁ・・・。
 なお、下の紹介ページは、私が行った味源とは違う店舗のようだ。八王子に何店かあるのかな。
●Yahoo!による「味源」紹介ページ・・・http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0304/U0002085083.html