muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

DJANGOS公演「青春四谷怪談」

ロビーに届けられたお酒など

 目白のアイピット目白にて、DJANGOS(ジャンゴス)プロデュース「青春四谷怪談」公演二日目のマチネを観てきた。(脚本・演出 石川均)
 オープニング、笑っていいのかどうかわからないシーンから始まり、面白いのかそうでないのかしばらくわからなかったが、だんだんつまらなくなっていった。
 物語は「四谷怪談」を翻案(?)したもの。結末は変えていたようだが・・・。
 今日の舞台も二時間を超えていた。最後の方はへとへと・・・。
 一人、「この人は女優だな」という顔をしていた人がいた。あまり現実的でない顔というか。
 今日も時間を無駄にしてしまった・・・。これで今年の芝居納め。大晦日に今月と、今年観た芝居やコンサートの数を集計します。
 公演は30日まで。
●DJANGOSのサイト・・・http://www.alotf.com/yotsuya/